November 19, 2011

個人撮影の**画像流出

まだケータイもデジカメも無く、子供である僕がカメラを持つなんて事が無かった時代。

林間学校にカメラを持っていきたかったけど、父親が変にカメラ好きで一眼マニュアルしか持ってなかったので、即席カメラを持って行きました。
適当にパシャパシャ撮っては、ケタケタ笑って、自然に触れて皆でバーベキューをして、それはそれは楽しいひと時でした。

» Continue reading

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 07, 2011

全日本

会社と新幹線乗り場の間になぜか有明テニスの森があったので、名古屋に行く前にちょっと寄り道して全日本見に行ってしまいました。 途中にあるのが悪い。私に罪はありません。   コロシアム真後ろ最前...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2011

窓の外には

窓の外にはぴかちゅー

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2011

上野公園

桜が満開です。天気も最高〓。 あ、上野公園は入場規制がかかってます。10時30分では入れない感じ。チケット購入からいっぱいです。

» Continue reading

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 19, 2011

ACのCMについて。

なぜウンザリなのか、それを突き詰めると見えるものがあります。

AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1539184&media_id=30

不謹慎かもしれませんがCMになるたびに「あぁ、またああれが来る」と思っておりました。

当たり前と言われそうですが、うんざりするのはパターンが少なく先が読めるから、ですね。
それを逆手にとったのが

「CM神経衰弱」

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何のために生まれて何をして生きるのか?

原発や被災地で死力を尽くしている私の同期を思うとき、これを思い出します。今は特に胸に響きます。

http://www.youtube.com/watch?v=BUGh-7Y5kZA

歌詞はこちら。
http://goo.gl/ZTBEk

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2011

お昼は少し並んで金子半之助の天丼。これで880円。 まぁこれくらいの楽しみはないとねo(^-^)o 激ウマです

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2011

一般市民にできる貢献

一般市民ができる活動は、もっと身近にある。 隣の習志野市、市川市、千葉県花見川区は道路が液状化し、いまだ水道が使えないところがたくさんある。まずはすぐそばの被災者に手を差し延べられないか考える。習志野...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2011

金曜日だったのも間違いなく不幸中の幸い。被害限定的なエリアは片付けなんかもできたし、輪番停電の計画立てる余地ができた。会社泊まりの方も1日以上休養もとれたし、月曜から動ける。やはり奇跡を起こせる国なん...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

幸か不幸か電車は問題ない。日本経済安定のため、フルパワーで行きましょう! ここが真価をためされるところです。 世界中を驚かせましょ。 こちらは我々に任せて、被災された方はご自身のためにリソース回してく...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

停電とはいえ、予告があるからいわゆる停電よりずっとましでしょ。まぁラッキーなほうですよ。 今日はご飯だけ目一杯詰めてもってきました。冷凍してあるのは会社の冷凍庫に隠しておきます

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2011

事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて職務の完遂に務め、もつて与えられた国民の負託にこたえることを誓います。 今の俺に何ができる?

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

節電

皆さん。USでもデイライトセービング(サマータイム)が始まってますし、早起きして日の出から活動し、夜間だけでも電力消費抑えませんか?揚水発電の電力をたたき出せるかも。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2011

地味な防災グッズ

これは一見ACアダプターなのですが、ACアダプター機能に加えてリチウムイオン電池も内蔵しています。 つまり電源なくてもここから携帯等に充電できちゃいます。 2日はいけます。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地震とか運不運とか。

誤解されるかも知れませんが、正直に感じることを。

私は本当に運が良かった。

いつも通り会社に行っていれば京成も東葉高速も終日運休となっていることから、間違いなく帰宅難民になっていた。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2011

ギロロ

入手

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2011

大学校の豆まきについて

以前も書いたのですが、レジャーの少ない大学校では豆まきも異常な盛り上がりを見せます。 ちなみにルールはこんなの。 豆を撒く者は廊下にでてはいけない。居室から撒くこと。 廊下に障害物をおいてはならない。...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2011

ついでに吉田君。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出農高ヨーグルト。出雲農業高校で作ったヨーグルトらしいです。ノンホモってなんでしょうか? 高校生が一生懸命売ってたのでつい買っちゃいました。でも濃厚でおいしかったです。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2011

六厘舎つけめん。

確かにおいしい。が1時間近く待った…

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«