« お引越し | Main | 簿記 »

February 17, 2005

スチュワーデス物語

すでにスチュワーデスって言葉は死語ですな。タイトルからして昭和のかほりがするね。

CSのTBSチャンネルで16:00からスチュワーデス物語をやっている。
当時もかなりのもの(笑)として知られていたが、今見るともう・・・・ねぇ。
今回は教官を追って教官がパーサーとして搭乗している便に乗ってパリに行く話だった。
花の都パリとかいうところからして、こってり感があふれている。

機内で隣に座っているデヴ、いや、体格のご立派なお嬢さんは、渡る世間は鬼ばかりの聖子役の方じゃないでつか!
他の席は完全に満席にもかかわらず、幸いにして窓際の3人席なのにひとつ空席が!で、2人しか座ってないのになぜかデヴ、いや聖子さん、もとい中島唱子さん(という方らしい)は他人にもかかわらず真ん中席、つまり松本千明のすぐ隣に座っている。

変ぢゃ!

で、ドゴール空港へ着陸・・・って大阪空港じゃないっすか。これ
#まぁ滑走路見て空港が判る私もちょっとアレだと思うが・・・

堀ちえみの芋っぽさとどうしようもない演技もすごいのだが、大女優であるはずの片平なぎさもなんともいえない演技をしている。
春やすこなんかもいる。高木澪なんかも出てる。結構豪華キャストだね。
というものの、今となっては♪みんなどこへ行ぃ~った♪(地上の星 By中島)って感じですが、お元気なんでしょうか?

で、


「おまへはどじでのろまなカメ」

でた~~~~

水戸黄門で言えば印籠シーンっすよ。これが聞きたくて待ってるんすよ。もう感涙物っすよ。
ちなみに、よーいドンで同時に水戸黄門のテープと、スチュワーデス物語のテープの再生を行うと、「この紋所が・・・」という台詞と、「おまへはドジでのろまな・・・」が92%の確率で重なるというのは業界では知られた話である。


でも面白い。堪能したね。番組見るのは仕事じゃないんだけど、最後まで見ちゃうんだよね。
これとシンプソンズ、キングオブザヒルは仕事忘れちゃうな。

いやぁ、TV見なきゃいけないし、ブログ書かなきゃいけないし忙しいよ。
仕事なんてやってる暇ねーな(っておい)


ところで、CAの方は教官に恋することってあるんでしょうか?
飲んで床で寝るCAの方は見たことありますが(謎)、教官に恋するけなげな方ってのがいそうな気がしません。

というか、男性の教官っているんすか?


P.S.
水戸黄門のくだりは冗談です。。。。すみません。

|

« お引越し | Main | 簿記 »

Comments

私は「マツモトチアキ」と言う名前を見て、

でた~~~~

と思いました(笑)。

すいません内輪ネタで。

Posted by: とだおとこ。 | February 17, 2005 at 01:43 PM

M本さんは相変わらずマイペースでお仕事なさってますよ~

Posted by: ケロロ | February 19, 2005 at 01:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60842/2793413

Listed below are links to weblogs that reference スチュワーデス物語:

« お引越し | Main | 簿記 »