« 見ちゃったよ | Main | 研修 »

February 02, 2005

珍妙な戦闘

CSのファミリー劇場で、ウルトラセブンの再放送をやっている。

何故いまさら?というと、先日PS2を買うと同時にウルトラマンファイティングエボリューション3を購入したところ、ゲームとしては面白いのだが、出てくる怪獣がどんな戦いをしたのか結構うろ覚えで物足りなかったから。
当然のことながらストーカーばりに調べていたところ、ファミリー劇場で再放送をやっているのを見つけたという次第。

早速見てみました。今見るとセブンは細身でかつ頭がでかく、結構みすぼらしい(--;)

そのときの話は、ある星からやってきたロボットが車を食いまくり、母船に溜めていると。
その星では資源が枯渇してしまったため、資源調達のためそのようなことを行っているらしい。

な、涙ぐましい

妙に生活感あふれてます。

で、諸星ダンいわく。

強盗のようなやつだな

なんか違う・・・・

このロボットは車がどこに集まっているかという情報を収集し、その場所に現れるらしい。

その情報源は

ラジオの渋滞情報(爆)

渋っ!

そこで、偽情報を流してロボットをおびき寄せた上で爆弾を積んだ車を食わせることとなったのだが、偽情報がすごい。

今日はなぜか**峠に車が多く集まっています。

・・・・・それはあまりにも胡散臭いんじゃぁ・・・

そして首尾よくロボットに爆弾入り車両を食わせ、母船をあっさり爆破!

それから暴走したロボットを止めるためにセブンが取った作戦は

小さくなってウルトラ警備隊が発射したバズーカ砲の弾に乗り、体当たり!

で、撃った隊員は自分が仕留めたと思って大喜びするというすげーオチ。

結局必殺技を何も出さずに勝ってしまいました。

それでいいのか?セブン!
いや、セブンが良くても私は不満だ!

でも、小さくなれるのは驚きでした。

|

« 見ちゃったよ | Main | 研修 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60842/2675151

Listed below are links to weblogs that reference 珍妙な戦闘:

« 見ちゃったよ | Main | 研修 »