« 蹴りそうな顔面 | Main | 七夕 »

July 07, 2005

どんでんは返さんでしょう

個人的にかなり気に入っているApeosの新しいCMが出た。

ご存じない方はともあれこれを見てください。できれば1から。

いやぁ~このCM、毎度やってくれるのだが、今回はApeosを使っている2人(男B,C)の話もなかなかいけている。

apeos_cm3

男A:「どんでん返しですよね。」
男B:「どんでんがえさんよ。返さんよねぇ?」
男C:「どんでんは返さんでしょう。」

この会話、ツボです。

で、よく見ると、最後のシーンが前作とは違うんですね~。

直前の笑うシーンと、最後のシーンから推測すると、これまでと違って男AはすでにApeosを知っていて、今回は確信犯的にボケを演じているのではないかと想像できるんですよ。

すごい。このCM作った人は本当にすごい。
いやぁ、たった30秒によくこれだけのものを入れられるなぁ・・・
すげーセンスです。これこそ才能っす。
これを作ったのはTUGBOATというエージェンシーなのですが、これまでの作品を見ても、センスが抜群にすばらしいっす。当たり前のことですが、発想力では全くかないませんな。

高校に入って、私が「電通に入って広告作る人になる」とか言い出したときに、親は「お前のセンスじゃムリ」とあっさり否定したのですが、納得っす。
そのときは親とはいえ、なんて失礼なヤツだと思ったものですが、冷静に考えると私にはその手の才能はないざんす。

それはさておき、ですな。
この男Aと上司Oが似てるんだな。

ルックスじゃなくて、知ったかぶりをしてワケのわからないことを言うところが(--;)

今度言ってみようかな。

「さすがにどんでんは返さんでしょう。」

って

P.S.
Q&Aもかなりいけてます。一番下に注目。
また、PDFで提供されている広告(Apeos & not Apeos)もいい感じです。
少しでもこういうセンスを身につけたいものです。いやマジで。

|

« 蹴りそうな顔面 | Main | 七夕 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60842/4861354

Listed below are links to weblogs that reference どんでんは返さんでしょう:

» 拙僧が言ってみたいアノ言葉 [つらつら日暮らし]
最近、非常に気になっているテレビコマーシャルがあるのですが、何を宣伝しているのかは良く分からないんですけど、とにかく面白いんです。 Apeosっていう知的フィールド(?)のコマーシャルなんですが、会社の経営者らしき人が三人で繰り広げる劇なんです。そして、2人はApeosを知っていて1人は知らず、この知らない方が無理矢理知らない話に入ろうとしてトンチンカンなことを言うわけです。理髪店・ゴルフ場・シンポジ... [Read More]

Tracked on July 08, 2005 at 07:08 PM

« 蹴りそうな顔面 | Main | 七夕 »