« カブトムシ | Main | ドラムライン »

August 09, 2005

意外とグルメ?

クワガタと比較をすると、カブトムシはかなりの大食漢である。

オオクワさんに使っていたえさはかなりの高級品であったため、100均でえさを購入、与えてみたところ、なかなかの食いっぷり。

で、次の日に比較のために、それまで使っていた高級えさと100均えさを入れてみたところ、高級餌に全員集合。

100均には見向きもしない。。。。

結構グルメです。

虫けらとはいえ、侮りがたいっす。

比較のため、同僚Xにコンビニで買った50円のバームクーヘンと、三越地下で売っているクラブハリエのバームクーヘンを食わせたところ、やつは最初に食ったのをクラブハリエだと答えました。

次に、前後逆にして与えたところ、やはり最初のものをクラブハリエだと答えました。

・・・おまいは虫以下です。

|

« カブトムシ | Main | ドラムライン »

Comments

みかりんの知り合いは、コオロギを養殖(?)していました。
なぜなら・・・
彼の大好きなアロワナちゃんのエサとして、コオロギをロットで購入したとか。本人曰く「仕事以外で、ロット単位で購入するとは・・・」と嘆いていました。
しかーし、問題がっ!!
毎晩、コオロギの鳴き声がうるさくて、眠れなかったそうです。


カブトムシって、鳴くのかなぁ???

Posted by: みかりん | August 10, 2005 at 09:21 AM

カブトムシは鳴かないのですが、夜になるとかごの中をぶんぶん飛び回るので、羽音とぶつかる音でかなりうるさいです。

鳴くといえば、大学校4年のときに、涼感を出すために鈴虫を購入し、ベッドの下で飼育していたのですが、夜になるとあまりのうるささに眠れず、廊下に出してました。

苦情が出なかったか?ですか?
なんせ4年ですから(謎

#ちなみに私のでた学校は全寮制です。。。

Posted by: ケロロ | August 10, 2005 at 02:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60842/5357268

Listed below are links to weblogs that reference 意外とグルメ?:

« カブトムシ | Main | ドラムライン »