« アクセスランキング | Main | プロジェクトX »

February 13, 2006

受難の週

2月は私にとって受難の月である。

特に今週は最悪。

実は、というほどのことでもないのだが、私はかなりのチョコ好きである。

しかし、14日に日本でのみ見受けられる不思議な風習があるため、野郎にとって2月中旬頃は非常にチョコレートが買いづらい状況となっている。

考えすぎといわれればそれまでだが、14日近辺にチョコを購入すると、かわいそうな人カテゴリーに入れられそうな気がするのだ。

14日の前のみならず、その後しばらく買いづらい。

ということで、1月末から2月頭にかけて充分な備蓄を行うことを常としていたのだが、今年は完全に失念していた。

一番いいのは、14日に飽きるほどもらえるということだが、それなりに私も人生経験をつんでおり、己がそれほどもてるタイプではないことは重々承知している。

まぁよい。回りくどい表現は避けよう。

当然義理で充分なので、チョコくださーい。

世界の中心ででも、八重洲の端っこでも叫びます。

義理なんていらないだろうとか、大人なんだから甘いものはそれほど食わないだろうとか、あげたらなんか変な期待しそうとか、そんな配慮はご無用です。
気取ったものでなく、板チョコでも充分です。何なら、お徳用割れチョコでも全く問題ありません。
何なら、代金は私が持ちます。

よろしくお願いします。

|

« アクセスランキング | Main | プロジェクトX »

Comments

ケロロさんがそんなにチョコ好きだとは知りませんでした。笑
家に製菓用のチョコレートが100g余っていますけど。
ウソウソ・・・今度、義理チョコ差し上げますw

Posted by: またたびちゃん | February 13, 2006 at 11:56 AM

ケロロさん
めちゃカワイイ!!
それもタイトル”受難の週”ってかなり笑えるし・・・。
そんなこと言われたらきっとみんなチョコあげたく
なっちゃいますよね。私もケロロさんがそんなにチョコ好きだとは知りませんでしたわ。酒豪に甘党、両刀ですね!!
私もチョコプレに1票投じさせていただきます。

Posted by: midorin | February 13, 2006 at 06:12 PM

もう備えはありませんか?!
私も「あの人チョコ買ってるぅ~(笑)」とさんざん指差して笑っていたような・・・・(;一_一)

そうでした。。チョコ好きがいたっておかしくないのさぁ(*^。^*) でも私が見たチョコ買う男性たちは確かにラッピング済みのものを購入してた・・。これって(@_@;)


これから毎日ケロロさんに会うことを想定してチョコ持参してナイト駄目ってことかな(^^ゞ

Posted by: き~ちゃん | February 13, 2006 at 10:45 PM

みなさ~ん。

決心してくださることも重要ですが、もっと大切なのは、実行に移すことです。

何日遅れようと、何ヶ月遅れようと、私は気にしません。
バレンタインと言うより、単に「お菓子をあげた」としか思えないタイミングになっても気になさる必要はありません。
しかし、備蓄が切れたこのタイミングはうれしさ100倍ですので、できればこの機会によろしくお願いいたします。

今ならもれなく期間限定の芸、「イワトビペンギン」を見ることができますので・・・

Posted by: ケロロ | February 14, 2006 at 12:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60842/8631063

Listed below are links to weblogs that reference 受難の週:

« アクセスランキング | Main | プロジェクトX »