« 変えました。 | Main | バーガー »

January 14, 2007

出張・・・というかClub ANAの話

ノースカロライナの出張話でも書こうかと思ったが、かけることというか書いていいことって何もない。

なおかつ、正直なところ、ホテル以外ほとんど知らん。

ということで、妙にリッチだった往復移動のお話を。

1月中に使わなきゃならなかったマイルが5万マイルほどあったので、往復ともビジネスにUGしてもらった。

UGなしでもSFCと比較的高価なエコノミーチケットのおかげでクラスに関わらずラウンジは入れてもらえるし、プレミアムエコノミーは確保できると思われた。が、マイルあまらせるのも惜しいし、何よりNew Style ClubANAに興味があった。

それも久しぶりに再開したシカゴ線。色々期待しちゃうわけだ。

搭乗手続きが終了したら、まずはラウンジへ。L1

第1ターミナルへ移動してから初のラウンジ使用である。

なんか妙におしゃれな感じに。

なかを探索してみると、奥にヌードルカウンターがあり、茹でたてのうどん、そばを食べることがUdnできます。
うどんはうれしいことに関西風のだし。
見えづらいかもしれませんが、かまぼこにANAのロゴが入ってるという凝りよう。かまぼこだけでもほしかったりして。
また、写真を撮り損ねたのだが、焼酎と日本酒のカウンターや、さらに奥には睡眠用のスペースもあったりしてなかなかすばらしい・・・

食べ物は他にも海苔巻き、いなり寿司、サンドイッチ、マフィンなんかもそろっていて、当然ビールやワイン、ウィスキー、ブランデーなんかのアルコールやコーヒー類なんかも充実している。すべて無料。Ice
アイスなんかもある。それもフォション。

普段そんな高級品は見かけても口にする機会がないので、当然食ってしまう。

そんなこんなで、出発の前から妙にテンションが上がるのであった。。。

続く?

|

« 変えました。 | Main | バーガー »

Comments

早く続けてくれ〜。
微妙に黙認されていたアメリカ便Cクラスの利用が明示的に禁止されたので、今後は自力でCにせねばならなくなりました。
ので、マイルの使えるANAのCクラスを使うように成ると思います〜。
参考にさせていただきます!

Posted by: にしやす | January 14, 2007 at 12:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60842/13483508

Listed below are links to weblogs that reference 出張・・・というかClub ANAの話:

« 変えました。 | Main | バーガー »