« けろぴょんたちが(BlogPet) | Main | 恋するニワトリ »

July 10, 2007

ビリーとネゴと海賊版

ビリーにぃ~入隊したのはぁ~どこのどいつだい?

あたしだよっ(By にしおかすみこ)

実は2週間ほど前からビリーズブートキャンプに参加している。

運動量はかなり多い。シャツがびっしょりになるくらい。
でも、ビリーのノリがいいのと、動きが珍妙なのとで(スミマセン・・・)結構飽きずにできる。

ソレはさておき、このビリーさんはオークション経由でドイツからやってきたという来歴からしてちょっと怪しい代物。
使用上は問題がないものの、画質があまりよろしくない。
ということで、データの解析をしてみたところ、コピーと断定できる特徴をいくつか見つけることができた。

例えば・・・

・ドルビーマークがついているのに、MPEG-1 2ch
・CCがついていない
・ストリームIDが変
・なぜかISOのファイル名が「New」・・・
等々

試しにディスクのバックアップを取ってみたところ、コピーガードもかかっていないという。。。
念のため、再生してみたが、どのディスクも少しの画面乱れがあるものの再生可能である。

どう見てもおかしい。。。。

売主の評価を見ると30000以上のポイントを獲得しているまぁまぁ優良そうなところだが、ビリーに関してはいくつかクレームがある。
でも、なんだかんだいって丸め込まれているようだ。
で、悪い評価をつけたって感じ。

正攻法では無理っぽいが、売主にコンタクトとってみた。

しかしながら、コピー売りやがったな (#゚Д゚)ゴルァ と真正面から書くと絶対に認めないと思われる。

ということで、

受け取ったものは上記の理由でコピーであるとしか思えないということに加えて、これは仕入先からだまされているに違いないからあんたの信用のためにも即座に調べるべきであり、その結果を教えてほしい

と書いてみた。

そしたらデスヨ

直ちに調査するが、日数がかかりそうであることと、待たせるのも悪いので全額返金する。ついては返品してくれと。(当然送料はあっちもち)

キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!

思ったとおり。
あっさり落ちましたよ。

昔は極力ストレートに伝えるのを良しとしていたんだけど、ちょっとは進化して「目的を達成するには何が一番確実で手っ取り早いか」を第一に考えるようになりましたよ。

おいらも大人になったもんだ。

ところで問題のビリーだが、面白がって4日連続でやったら、テニスからちょっと微妙な感じになっていた肩がかなり調子悪くなってしまった。
病院で見てもらったら、筋膜に傷がついているらしい・・・

こっちは完敗っす。

|

« けろぴょんたちが(BlogPet) | Main | 恋するニワトリ »

Comments

ビリー楽しみです!!
私の知り合いは8キロも痩せたみたい。
・・・大人になった方が人生得し易いのかなあ。

Posted by: かな | July 10, 2007 at 08:51 PM

やっぱり、ビリーって1週間完全にやる前に絶対に体のどこかがおかしくなるような気がするんですよねぇ~。
特に自分みたいな普段まったく運動してない人間が急にこんな軍隊式のエクササイズってどうなのよ?って感じですが・・・。でもとっても気になるビリーです。

ところでこのビリーはどこのサイトでいくらくらいで購入されたのでしょうか?それも気になります!!

Posted by: midorin | July 10, 2007 at 09:55 PM

ということは、返金されて、手元にビリーが残ったって事ですね。

すばらしい。


Posted by: つつみ | July 11, 2007 at 08:15 PM

8キロですか。すげーですな。
私は筋肉痛はひどいのですが、今のところ減ってくれない・・・

大人になったほうが人生特か・・・う~~ん。。。
どうなんでしょう。本当は損なことが多いのですが、知恵がついてくるから被害を最小化できるってトコじゃないですかね。


軍隊式というより軍隊っぽく見える動作、と言ったほうが合っているかも。
学生時代は地味だけど科学的な手法で基礎体力つけていってたような気がします。
購入したサイトは、出品者の名誉のために伏せときます。
値段は送料入れて6000円くらいでした。


そうです。つつみさん。そういうことです。
つっこまないでください(笑

Posted by: おいら | July 11, 2007 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60842/15714050

Listed below are links to weblogs that reference ビリーとネゴと海賊版:

« けろぴょんたちが(BlogPet) | Main | 恋するニワトリ »