« 2ndインパクト | Main | 猫ネタ »

November 19, 2008

適度って 何?

長らく壊していた肩がやっと直ってきたので、久しぶりにラケットを握ってみました。
壁うちをはじめてみるとバックハンドにはまり、ひたすらバックを5時間・・・
#フォアとサーブも20分ほどやったかも知れません。。。

なんとか大学校時代に自分の体力はどのくらいなのかってのは大体把握していたのでまったく無理のない程度で終わらせたつもりなのですが・・・

この年になると「体力の限界」の前に「体の限界」がくるらしい・・

まだまだ楽勝と思っていたところ、右膝が痛くなってきました。。。
もうおっさんです。
#今頃気づくというのもなんですが。

限界を決めるのは体力じゃなくて体らしいです。
昔から「適度」とか「普通」という言葉の意味を理解できない人でしたが、より一層わからなくなりました。

とりあえず、バックハンドメインの壁うち5時間は「適度」を越えているらしいということは学びましたが、だれか「適度」を教えてください。

ちなみに、現在判っている現在の体力では適度をこえることはこんな感じです。

1.バーボンをロックでボトル1.5本以上飲む(二日酔いを起こす)
2.着衣で150m以上全力で泳ぐ(おぼれる)
3.準備体操なしの全力サーブ(背中の筋肉を傷める)
4.車に轢かれる(救急車で運ばれる)
5.15時間以上の宴会(二日酔い+睡眠不足)
6.全力で600m以上走る(ペースが一気に落ちる)
7.健康診断の前日の、時間ぎりぎりまで焼肉+アルコール(検査に引っかかる)
8.120回以上のスクワット(膝を痛める)
9.45回以上の腕立て(肘と背筋をいためる)
10.30個以上の餃子(胸焼け)
11.3m以上の高さから落ちる(膝と腰)
12.150ml以上の牛乳(おなかをこわす)
13.5時間ほぼ片方向のみの壁うち(膝が痛くなる)

あらふぉーとかいう方々の参考になれば幸いです。

|

« 2ndインパクト | Main | 猫ネタ »

Comments

ラケットって…なんだろう…?

Posted by: BlogPetのけろぴょん | November 19, 2008 at 01:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60842/43161907

Listed below are links to weblogs that reference 適度って 何?:

« 2ndインパクト | Main | 猫ネタ »