« | Main | »

March 15, 2011

一般市民にできる貢献

一般市民ができる活動は、もっと身近にある。
隣の習志野市、市川市、千葉県花見川区は道路が液状化し、いまだ水道が使えないところがたくさんある。まずはすぐそばの被災者に手を差し延べられないか考える。習志野市を始め、市役所でボランティアを募集しているようです。
実際に活動された友人の地道な行動に感動。派手さはなくても効果的なことを着実に『実行』思う、祈るでは何も変わりません。

目の前にいない人への共感は、なんの効果も癒しにもなりません。
ストレートに言うと、それは自己満足。
目立たないけど効果的な行動を。地味な積み重ねこそが大切だと思うのです。

|

« | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60842/51124055

Listed below are links to weblogs that reference 一般市民にできる貢献:

« | Main | »