パソコン・インターネット

September 19, 2008

google chrome

ってのはGoogleが出したブラウザなのですが、何がびっくりって表示速度が無茶苦茶速い!
同じPageで比較すると4倍以上早い事もある。色は赤くないけど。

IEとは違うんです ってとこですよ。
あくまでも自己責任ですが、興味のある方はインストールしてみてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2008

ドラゴンスピーチ

この記事もドラゴンスピーチ(話した言葉が文字になるソフト)を使って書いています。
これを使ってみて感じたのは、話し言葉と書き言葉は違うということ。
書いたものを見てみると、誤変換がなかったとしても、文体が全然違うことに気がついた。
と同時に、健康なしで論理的に話すのはかなり難しいということには気がついた。
単に話した言葉を文書にするだけではなく、「論理的に話す練習するためのツール」としても役に立つような気がする。

Continue reading "ドラゴンスピーチ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2006

ケロロ会海外支部のみなさんへ

日本の番組に飢えておられるであろう皆さんに朗報です。

Continue reading "ケロロ会海外支部のみなさんへ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2006

Google

ANAファーストクラスで検索をかけると、信じられないくらい上位に私の記事が載ってきます。

http://www.google.co.jp/search?q=ANA%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9

Continue reading "Google"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2006

podcast

podcastをご存知だろうか?

Continue reading "podcast"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2006

ipod 5Gネタ(DVDを観てみよう!)

さらに、DVDのコンテンツをipodに入れたくなってきた。

Continue reading "ipod 5Gネタ(DVDを観てみよう!)"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 11, 2006

USB2.0

悩んだ末購入したキャプチャカードだが、それを補って余りある価値がある。

Continue reading "USB2.0"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 07, 2006

キャプチャカード

第5世代ipodを入手したら、動画を見てみたくなった

Continue reading "キャプチャカード"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

February 18, 2006

アフォなわたくし(誤字等改)

われながらしょーがないひとですな。私は。

Continue reading "アフォなわたくし(誤字等改)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2006

タブレット

私は長らくThink Padのユーザである。

Continue reading "タブレット"

| | Comments (2) | TrackBack (0)