ニュース

August 27, 2007

航空機事故

中華航空機が那覇で炎上した。

Continue reading "航空機事故"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2005

突然の事故

昨日の事故はかなり大きな被害があったようだ。
福知山線といえば、私のイメージではややローカルであるが、(失礼)尼崎あたりで、ましてや朝の時間であれば、かなりの方が乗っておられたのではないかと想像できる。

惨事はいつ襲ってくるかわからないというものの、運のよしあしでは割り切れない。
ましてや遺族の方の心情を考えると、原因究明と再発防止については確実にしていただきたいと思う。

Continue reading "突然の事故"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2005

マックホルツ彗星

これから大塚愛のさくらんぼのサビは

今、虹の彼方 飛ばせ雲の中へ コンパクトにセンター前 巧打見せつけろ♪

と歌うのがおしゃれだと考えているケロロです。

#コンパクトに~より前が江藤、以降が山下。なにがなんだかという方はまずこちらをどぞ。

Continue reading "マックホルツ彗星"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2004

ケロロ家の危機管理

先日の新潟地震襲来を当てた方が、24もしくは25日に地震が来るといわれたとのことで、我が家でも多少の備えをした。
といっても、飲料水及びカップめんを購入し、コンロと共に自動車に積載(台所が崩壊しても取り出せるようにという配慮)し、浴槽をはじめ、水が溜められる容器への水の備蓄(トイレ用など)貴重品の持ち出し準備程度であるが・・・

Continue reading "ケロロ家の危機管理"

| | Comments (0) | TrackBack (0)