学問・資格

May 10, 2010

東京大学で勉強してみる。

やりたい科目だけやればよい、とすると、大学の授業って無茶苦茶面白いんですよ。
学生時代の最大の問題は、興味がないことまでやらなきゃならんこと。
社会人になったらその縛りはなくなるわけで、ちょーたのしい。

私の周りにはやたらと旧帝大の方が多いので、国立っちゃぁ国立だけどの私が語るのはおこがましいわけですが、それでも語っちゃうと、やっぱり国がお金を出しているだけあって国立大学はなにかとすごい

Continue reading "東京大学で勉強してみる。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2010

東大合格発表日

東京大学に通ってます。

Continue reading "東大合格発表日"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2007

中学受験における算数問題

一時期チョコエッグの世界の戦闘機シリーズにはまっていたことがあった。

14種類のうち、9機目くらいまでは結構あっさり集まるのだが、それ以降はダブるものばかりでなかなか集まらない。

まぁ至極当然な話である。持っているものが増えてくると同時に、もっていないものは減ってくるわけだから。

Continue reading "中学受験における算数問題"

| | Comments (5) | TrackBack (2)

May 02, 2006

断念?

ここで宣言した件について。

Continue reading "断念?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2006

podcast

podcastをご存知だろうか?

Continue reading "podcast"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2006

再チャレンジ

次のじゅんいちくんに、再度チャレンジしてみようと思っております。

Continue reading "再チャレンジ"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 20, 2006

副詞

副詞とは、動詞を修飾する言葉である。

つまり、生活を送る上でその意味を体で知るチャンスがある言葉であるといえる。

Continue reading "副詞"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 12, 2006

偶然英会話

1月から新入社員が配属された。
年齢は違うが、同期である。

Continue reading "偶然英会話"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 15, 2005

英会話

今の会社には、大学の同期であるSという男がいる。
Sとは大学1年のとき、つまり一番きついときに同じクラスだった。いわゆる同期の桜である。

Continue reading "英会話"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 10, 2005

実は遊んでいるだけで・・・

実は、自分はそれほど向上心が強いわけではない。

Continue reading "実は遊んでいるだけで・・・"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧