趣味

February 18, 2010

はみ出ちゃった……:

「あん!」としゃべる“たい焼き”、エポック社から
ひれの部分を押すと「あん!」という声を出す、たいやき型キーチェーン玩具が登場する。しかも、声と一緒に……出ちゃった?

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1002/15/news043.html

あんこ?

Continue reading "はみ出ちゃった……:"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2009

伊達公子 13年ぶりツアー優勝

ホントすごいです!

http://www.sanspo.com/sports/news/090927/spl0909271546000-n1.htm

Continue reading "伊達公子 13年ぶりツアー優勝 "

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 10, 2006

エアロソアラ

これ面白そうだと思いませんか?

Continue reading "エアロソアラ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2005

食玩コンプリートの法則

とあるところに書いたものとかなり似ていてダブルポスト気味なのですが、今日のネタに。

Continue reading "食玩コンプリートの法則"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2005

マックホルツ彗星

これから大塚愛のさくらんぼのサビは

今、虹の彼方 飛ばせ雲の中へ コンパクトにセンター前 巧打見せつけろ♪

と歌うのがおしゃれだと考えているケロロです。

#コンパクトに~より前が江藤、以降が山下。なにがなんだかという方はまずこちらをどぞ。

Continue reading "マックホルツ彗星"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2004

一人で二日酔い

今日は激しい二日酔いだった。
それも宴会ではなく、一人で飲みに行ったにも関わらず、である。
今日は二日酔いでつらいんだというと、みんな「誰といったのか」とまず聞くのだが、なんといっても一人である。
そういうと、また皆そろって「嫌なことでもあったのか?」と聞くのはいとおかしである。

嫌なことがあったわけでもないのに一人で飲みに行って二日酔い。そんなに変?

Continue reading "一人で二日酔い"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2004

新し物好き

とにかく、新しいものが好きなのだ。
コンビニに行くと、まず新製品を探す。昨日までなかったものはそれだけで3割増しでうまそうに見える。

今日買ったのはこれ
pu.jpg
コンビにではなく、自販機で発見。

たいていははずれで、おいしくないのだが、結構そのがっかり具合が楽しみなのかも知れない。
今まで飲み食いした中で印象的なのは・・・・

Continue reading "新し物好き"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2004

食玩

blue.jpg

会社帰りに立ち寄ったコンビニで例の食玩購入。お目当てのBlueだった。

これで2機目。早く6機集めたいのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2004

食玩

自己紹介にも書いているとおり、私は食玩が大好きである。
特に飛行機物は一番ツボにはまる。
チョコエッグの世界の戦闘機シリーズはかなり気合を入れてそろえ、未だ机上でかなりのスペースを占有している。そのせいで、同僚から私の机はエリア88と呼ばれている。
で、最近はまっているのがこれ

このシリーズ、何がすごいかというと中に何が入っているのか、箱に書いている。
つまり、自分のほしい機種を確実に入手できる。しかしながら、各機種とも通常塗装とアクロチーム塗装の2種類があり、塗装に関しては開封まで謎という問題がある。。。
かつ、うわさによるとシークレット塗装もあるらしい。

私の狙いっすか?当然T-4ブルー。
運よく1回目でHit。デカールまでついている本格的なもので、尾翼に番号をつけることができる。
何とか6機集めて、フルセットで展示したいと画策中。
また机が狭くなる~~~

#ブルーに関しては、そのうち追って書こうと思っております。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (1)