心と体

March 01, 2010

足首捻挫 ねんざ再発防止サポータ(足首強化)

気が早いのですが、復活に備えてサポータの研究をはじめました。
一応前向きな正確ということで。

どうも評判がいいのはザムストのA1とキャラシーサポーターのようです。

こんなの

キャラシー

キャラシー

Continue reading "足首捻挫 ねんざ再発防止サポータ(足首強化)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2008

レーシックその後

術後3日目。

Continue reading "レーシックその後"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2008

レーシック直前

今日の午後5時にいよいよ着手。

Continue reading "レーシック直前"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さらにレーシック話

レーシックについて、他からもらえる情報は大体そろったので、ちょっと分析してみました。


そもそも再手術はどのくらい難しいと考えられるのか?

Continue reading "さらにレーシック話"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2008

レーシック : 調子のいい話は信じるな!

どうしても引っかかることがあったので、再検証のため別の病院にいったわけですよ。

すると

Continue reading "レーシック : 調子のいい話は信じるな!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2008

レーシック 2ndオピニオンのススメ

ちょっと前のお話です。記録のために。

ふと思いたってK川クリニックの検査も受けてみましたよ。

で、わかった事実

Continue reading "レーシック 2ndオピニオンのススメ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2008

レーシック

ちょっと古いネタ。

今週金曜日 生まれ変わります!

メガネ君からの脱却!

そう、レーシックやります。

といいつつ、キャンセルできるので、未だ迷ってます・・・

錦糸眼科の院長の矢作さんという方がうちのOBらしく、運がよければ院長自らやってくれるとのうわさもありますが、S川でやります。(やる予定です)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2008

2ndインパクト

ふと思いたってK川クリニックの検査も受けてみましたよ。

で、わかった事実

その1
再調整は絶対無理
角膜薄いとは言われてましたが、Sは断定しませんでした。
ちなみに1発で決まる確率90%強、0.7以上目標なら95%。つまり5%の確率で結局メガネ…

その2
黒目部分がかなり大きいので眩しさを強く感じる可能性がかなり高い
コンタクトレンズで大きく見せる人がいるくらいなのである意味うらやましいと先生(女医さん)には言われたのですが微妙(-.-;)

1番目は解決する方法はあるらしいが、

無茶苦茶痛いらしい
1週間は社会復帰が難しいらしい
半年はサングラス生活

無理。絶対無理。

先日ゲートウェイについてえらそなコト書きましたがダメじゃん→自分

あぁ、2ndインパクトじゃなく2ndオピニオンでした

結論
調子いいヤツは疑ってかかれ

以上

少し考えますよ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 24, 2007

再来日

またまた来日されているようですねぇ。>ビリー隊長

日本はかなりいい漁場みたいですな。

Continue reading "再来日"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 10, 2007

父とウォーキング

金曜に台風の中、大阪への出張があった。
台風の影響で到着に17時間もかかり、かなり消耗していたこともあり、週末は実家で過ごした。

ちなみに実家は奈良なのだが、自宅の近所で鹿を見かけることはない。
よく聞かれるので、あらかじめ断っておく。

Continue reading "父とウォーキング"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧