日記・コラム・つぶやき

March 12, 2011

地震とか運不運とか。

誤解されるかも知れませんが、正直に感じることを。

私は本当に運が良かった。

いつも通り会社に行っていれば京成も東葉高速も終日運休となっていることから、間違いなく帰宅難民になっていた。

Continue reading "地震とか運不運とか。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2010

東京のいいところ

すぐ行けるところにいけてる美術館がいっぱいあること。

私の好きなパターンは、まずどんどん歩いて全体をざっと見る→気に入ったところにもう一度戻ってみる→さらに気に入った物に戻ってあきるまで見る→十分堪能したらもう一度ざっと見る→併設のカフェでお茶を飲む→戻れるならもう一度入る→見たいものをあきるまで見る→ショップへ立ち寄ってみる

って感じです。
人によれば、最初にざっと見る、というのを嫌う方もいるので、その場合はまぁ臨機応変に

Book

Continue reading "東京のいいところ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2010

ANA客室乗務員は見た! JAL全盛期の“光”と“影”

いろいろと考えさせられるものがありました。

以下、完全引用です。

出典 日経ビジネス 

河合薫の新・リーダー術 上司と部下の力学

 書くべきかどうか散々悩んだ結果、やはり書くことにします。私がANAの国際線の客室乗務員(CA)として勤務している時に感じていた、JALとANAの“違い”についてである。

Continue reading "ANA客室乗務員は見た! JAL全盛期の“光”と“影”"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2009

限定解除( 改)

限定解除(<br />
 改)
写真添付忘れてました〓

バイクじゃないょ〓
視力は1.5に落ち着いた模様。遠視もなく、夜間も問題なく、今のところは最高です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2008

回り道?好奇心?自己満足?

中目黒続き。

同僚Hは某大手商社勤務だったのだが、自費でMBAに行き、その後いわゆるIT系(技術じゃなくてサービス系)大手Rの経営戦略を経験した後、今はMBA時代の知人が新しく興した会社に取締役として所属している。
彼曰く、近々また動きがあるらしい・・・

Continue reading "回り道?好奇心?自己満足?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2008

人任せにするな

ゲートウェイ21とかいう留学斡旋会社がつぶれたらしい。
朝のニュースで、「こっちは会社やめてんだよ!どうしてくれるんだよ!」とか怒鳴っているのを見て、かわいそうだとは思うものの、笑ってしまいましたよ。

Continue reading "人任せにするな"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 22, 2008

生きることは選ぶこと。選ぶことは変わること

ちょっと書きたいことがあったわけですが、どうもまとまらないのであきらめます。

まぁ、なんというか、地理的には遠くなったものの、気分的にはなんか近くなった気がします。
ともあれ、好きなことを仕事にできるってのは幸せなことです。

自分で選べ。選んで変われ。

分野は違えど、お互いに一流を目指しましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2008

残り物には

仙台出張で買ってきたおみくじクッキーの最後の1枚はコレでした。

Continue reading "残り物には"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2008

不器用ゆえに

先日、お友達のUさんの誕生日を地元の某ワインバーで祝ったときのこと。
Uさんのお友達のOさんと知り合いになった。Oさんは歯医者さんで、私と同い年ながら地元で歯科医院を経営なさっている。

Continue reading "不器用ゆえに"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2008

飲みとか歩きとかパソコンとか。

今週は水曜金曜と大阪だった。

Continue reading "飲みとか歩きとかパソコンとか。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧