文化・芸術

May 08, 2009

直島

直島
直島
面白い!
この面白さを伝えられないのが残念です〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2009

Fastech360

Firsttech360
Firsttech360
ってレア物?
仙台駅で見かけたのですが、メタリックグリーンの500系?
かなりかっこよかったっす。
教えて えらいひと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2007

しゃべる地球儀

オデッセイグローブという地球儀がある。これはタッチペンで地球儀に触れると、その国の首都とか面積なんかを教えてくれるのみならず、2国間の面積と人口の比較とか、2点間距離の計算とか、指定した場所の現在時刻とかも教えてくれる、なかなかいけてる教育玩具である。

Continue reading "しゃべる地球儀"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2006

昔話

ワインバーでライブがあった日のこと。

突然、隣にいたTさんが、まんが日本昔話で、桃太郎をやっているのをみたという、今から思うとジャズライブとは対極にありそうな話をした。

Continue reading "昔話"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 09, 2005

夢見るアンディさん

すでにご存知のように、私は結構凝り性で、気になるものは徹底的に調べたくなる人である。

Continue reading "夢見るアンディさん"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 02, 2005

お絵かき

以前、某ワインバーで実物を見ずに絵を描くという遊びをしたことがある。

Continue reading "お絵かき"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 25, 2005

Happy American

まずは昨日の続きから。

チップ話を講師のアメリカ人にしたところ、アメリカ人はホテルのハウスキーパーにチップを払う習慣は無いとのこと。

なんですとーーーー

ちなみに、レストランでは必ず払うとのことです。

Continue reading "Happy American"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 01, 2005

見ちゃったよ

どうしても見たくなり、仕事帰りに(というか、仕事を適当に切り上げて)早速行ってしまいました>The Phantom of The Opera (オペラ座の怪人)。

新宿まで10分程度なので、18時30分頃会社を出て、18時40分からの最終回で見てきた。

一言で言うと、非常に美しい映画だった。音楽も映像も。

注)ネタばれの可能性があるので、続きを見られる方はご了承を。

Continue reading "見ちゃったよ"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

January 31, 2005

オペラ座の怪人

映画のオペラ座の怪人がはじまった
実はケロロ、かなりのオペラ座の怪人好き、ひいてはアンドリューロイドウェーバ好き、かつ劇団四季好きである。

Continue reading "オペラ座の怪人"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 24, 2005

若気のアン(w

今の職場は半数以上が出張できている外人なんだけど、

Continue reading "若気のアン(w"

| | Comments (0) | TrackBack (0)